忍者ブログ
管理人の日記。なにやら腐女子な発言が出るかもしれないので、知らない方は気をつけてくださいまし。
[1]  [2]  [3]  [4
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR
沁月さん宅からバトンを強奪してきたよ♪←
さらに、指定も頂きました!

【長髪⇔短髪バトン】

・このバトンは貴方の創作キャラの髪型を変えてみよう!という発想から生まれたバトンでございます。
・長髪なら短髪、短髪なら長髪にしてみて、どうなったか記してみましょう。
・終わったら次の人に回すこと。

【指定】
ロステルとドロシー

ということで、ドーン!

rd.jpg
左:ロステル 右:ドロシー

ひっさしぶりに真面目に描いたら
バランスが崩壊しまくった…orz
絵も適度に描いてないと駄目ですね。むーん。
そして、いつも通りアンカーです^q^
面白いな・・・と、思ったそこの貴方!
やってみませんか?
お声かけて頂ければ、チキンしながら指定させて頂きます。

沁月さん、素敵なバトンと指定して下さってありがとうございました!
沁月さんから素敵なバトンを頂きました!
薇は絶賛ニヤニヤ中です^q^
オスカーかロステルとのご指名を頂きましたが
欲張りなので二人ともやっちゃいます(ヲイ

【創作キャラをお持ちの方に聞きたいプロフィールバトン】

▼まずは教えていただけるキャラクターのお名前をフルネームで。(お一人様)

オスカーもロステルも名前だけです。

▼名前の由来があれば教えて下さい。

オスカーは英和辞書に載ってた
英米人のファーストネームからテキトーに拾ってつけた。
ロステルは何かをもじった様な気がする←

▼物語のジャンルとポジション。(主人公やヒロイン等)

二人ともメインキャラ…じゃないかな?
まだ、話作ってないけど。

▼では職業的なポジションは?

オスカー:吸血鬼城主
ロステル:魔術師

どう考えても悪魔城だね!

▼生みの親暦はどのくらいですか?

確か…中学生の頃に考えたキャラだから
だいぶ経つよね。

▼家族知人友人芸能人等、性格や外見でモデルとなった人はいますか?

オスカーの元は夢主が始まり。
設定がヴァルターの息子だったので、
モデルはヴァルターかと。
ロステルも元は夢主だけど、モデルは無いです。

▼以下基本情報です。
※無い場合やネタバレ等に繋がる場合は無記入可
※宛て嵌まらない情報は削除して下さい

【身長と体格】
オスカー身長:184cm
      体格:細めだけどガッチリ

ロステル身長:175cm
      体格:筋肉あんまりついてない。細い

【年齢】
オスカー:年齢不詳、見た目20代くらい
ロステル:25

【性別】
二人とも♂

【出身地】
出身地…だと?
多分ヨーロッパ地方(ざっくりと

【誕生日】
オスカー:2月
ロステル:7月

【血液型】
オスカー:AB
ロステル:B

【使用武器】
オスカー:炎、あとフレイムエレメンタル
ロステル:魔術とお供のマンティコア

【髪色】
オスカー:スカーレットの長髪のクセっ毛
ロステル:アメジストの多分直毛

【性格(一言で)】
オスカー:寡黙
ロステル:粗暴

▼外見について。こだわりや、「ココが彼(彼女)の特徴!」というポイントがあれば是非。

オスカー:長髪のクセっ毛
ロステル:眼鏡と、両腕にある蛇の刺青

▼具体的な性格は?詳細であればあるほど良いです!

オスカー:寡黙で一見冷めているようにみえるが、実は熱血系。

ロステル:とにかく粗暴で口が悪い。
      が、心を許した仲間には面倒臭いとか言いつつ、結構世話を焼く。

▼ちなみに、初期の頃と性格は変わりましたか?

二人とも変わってない。
外見は結構変わったけど。

▼物語内で、他キャラと比較してもコレは負けない、っていう部分はありますか?(外見や性格、能力等)

オスカー:炎を使わせたら右に出るものはいない、はず。
      あと、双子の弟、オルキスとの連携攻撃が得意。

ロステル:魔術を使わせたら右に出るものはいない、はず。
      あと、すごい残忍。

▼趣味特技、スキルなんてありますか?

オスカー:庭園にある赤い薔薇のお世話とお手入れ。
ロステル:魔術書を読むのが日課。あと、マンティコアの毛づくろい。

▼以下、変化球的情報です。
※即席OK、無記入・任意削除可

【(能力的な)属性】
オスカー:どう考えても炎属性
ロステル:超残忍闇属性

【SM属性】
オスカー:軽いS
ロステル:ドS(主に人間に対して

【性格的属性(ツンデレ等)】
オスカー:マザコンでブラコン
ロステル:ほぼツンツン。デレはないが、
      同業者ドロシーに対してはツンデレ

【受け攻め属性】
オスカー:流されやすい受け。基本マグロ(え
ロステル:襲い受け

【ボケ?ツッコミ?】
オスカー:見た目からしてボケっぽい
ロステル:ツッコミ。ノリツッコミも使えると思う

【ニックネーム】
オスカー:業火の吸血鬼
ロステル:黒魔術師

これニックネームじゃないねwww
通り名だね!

【50m走タイム】
二人とも絶対に走らないwww
瞬間移動使って終わりだと思う。

【マイブーム】
オスカーは庭園で自分が育てた薔薇を眺めながら
ワインを嗜むとかしてそう

ロステルは城近辺に住んでいる魔物を手懐けること
特にドラゴンとか大きい魔物を手懐けたい様子

【座右の銘】
オスカー:諸行無常
ロステル:愛別離苦

両方とも訳わからんことになったorz

【口癖】
うーん、オスカーは無いなぁ…
ロステルは「この人間共が!!」とか言いそう。

【嗜好品】
オスカー:ワインとか紅茶
ロステル:細巻の煙草

【誕生秘話】
この二人は悪魔城の夢主として作ったキャラ。
でも、近頃は創作キャラとして話を作ろうかなと思ってる。

【取扱説明】
▼もちろん、そのキャラがいるからこその物語ですよね?

まだ話作ってないけど、多分そうなる

▼普段では考え難い意外な一面とかあったりします?

オスカーが微笑むところとか、
ロステルがデレるところとか。

▼ではコンプレックスとか。弱点や苦手も可です。

オスカーは吸血鬼と人間との間に生まれた吸血鬼。
双子の弟、オルキスも吸血鬼である。
母親は人間で病弱だったため、
幼いながらも兄弟で看病していたが、それも空しく他界。
病弱な母親に何もしてくれなかった吸血鬼の父親を憎んでいたが
吸血鬼狩人により、呆気無く父親は殺されてしまう。
その後、廃城に住み着き人ならざる者達を受け入れている。
簡潔に言うとオスカーはマザコンでブラコンです。
最近はロリコン疑惑が浮上してる。

ロステルは吸血鬼と魔女の間に生まれた吸血鬼。
両親は人間とうまく付き合っていたが、
あることをきっかけに二人とも殺されてしまう。
人間が屋敷に押しかけてくる中、
両親は自分達を囮に、ロステルを逃がす。
母親の使い魔であるマンティコアと共に逃げ、
なんとか逃げ延びることができた。
それ以来、人間に対して激しい憎悪を抱いている。
逃げ延びた後はオスカーとオルキスが城主の城に受け入れてもらう。
人間も相当嫌いだが、自分が両親を殺してしまったと
思っている部分もあり、自らのことも嫌っている。
そのため両親と共に過ごした温かい記憶が忘れられない
自分を嫌悪している。

なにこれ説明文みたいになった^q^
まぁ、いいか(ヲイ

▼好みのタイプをずばり!ご本人に代わってお答え下さい!

二人とも異性とか恋愛にあまり興味無さそう←
オスカーは真っ直ぐで、明るい積極的な女の子かな。
ロステルは心の広ーい、癒し系の超優しい女の子だと思う。

▼恋愛には奥手?積極的?

オスカーは尻に敷かれるタイプだろうな。
逆にロステルは俺について来いタイプ。

▼モテる方ですか?それとも追う方?

これは…わからんなぁ…
オスカーはモテそうな気がするけど、
ロステルは駄目だろうな。口悪いし荒っぽいから。

▼以下即席でお答え下さい。 ※スルー可、任意回答です

【恥ずかしい過去のエピソード】

オスカーは感情が高まり過ぎて、
一面焼け野原にしてしまったこと(恥ずかしい所の話じゃない

ロステルは術に失敗して自分に猫耳と尻尾が生えたこと

【クスッと笑える実は、な話】

オスカーは弟のオルキスが心配でしょうがないブラコン
ロステルはドロシーの世話係なところ

【教職に就くなら何の教科担当?】

オスカーは校長じゃないかな。若干空気の←
ロステルは理科かなぁ…実験好きそう。

【もしそのキャラにHNがあったらどんな名前ですか?】

まんま自分の名前使ってそう

【性転換。どんな風に変貌を遂げる?】

オスカーならクラシカルな貴婦人だろうな。
ロステルは眼鏡っ娘だけど粗暴で凶暴ってところ。

▼今更ですが、もちろん彼(彼女)のことは好きですよね?

まぁ、生みの親ですからね。とても大切です。
というか、ただの親馬鹿^q^

▼では、そろそろ終わります。感想等あればご自由にどうぞ!

フッフッフー、色々と妄想できて楽しかったです。

▼回したい方がいらっしゃればキャラ指定とご一緒にどうぞ

いつも通り、アンカーで^q^
面白いな…と、思ったそこの貴方!
やってみませんか?

▼有り難うございました。お疲れ様です

あい、お疲れ様でした。
沁月さん、素敵なバトンをありがとうございました!
うっほほーい!沁月さんからバトンを頂きました~
今回は強奪じゃないですよ。

★ルール
・5人に回す事
・回した人には教えてあげる事
・回された人は5日以内にやる事
・バトンを回した人がルールを守っているか確認する
・「これから仲良くなりたい方」、「ずっと仲良くなりたい方」の5人に回す事
・バトンの内容は勝手に変えない事
・○○さんから回ってきました。と書く
・バトンを皆様に公開!!!

私はルールをぶっ壊すのが得意でね…(え
いやいや、できる限りは尽くしますよ。

★回してくれた人
沁月さんです!ありがとうございます♪

★口調
スオウのご指名を頂きました。
まだちゃんと色々固まってないんですが、
この際やっつけだ!(ヲイ

★回す人
回す人ですか…ここの管理人はチキンらしいので
きっと回す気はないでしょう。

★バトンを回す人の口調
回す気が無いんだから指定も何も無いですから。

★この中で最初に知り合ったのは?
だから、最初に言いましたよね?(キリキザン準備
同じ事を聞かないでください。

★5人はどこで知り合った?
沁月さんはここの管理人が、キャッスルヴァニアを取り扱っているサイトを
探している時に運命的に出会ったそうです。
自分のサイトを立ち上げる前からお世話になっていて
素敵な文章を書く御方です。

★バトンを回さなかった罰ゲームは?
回す気が無いんですから、罰ゲームも何も無いでしょう。
でももし提案するなら、貴女のポケモンを僕に差し出してください。

★最近良かった事は?
爆竹のDVDを見れたことと、
ガブリエルさんがツボにクリーンヒットしたことだそうです。
ここの管理人は本当に食い散らかし野郎ですね。

★自分の苦手にまつわるエピソード
黒光りするGの付く素早いアイツが怖いと言っているんだが、
僕には一体何の事なのか分からない。

★今の髪型と服装を教えて
そうですね…髪型は僕のを少し長くした感じです。
同じクセっ毛ですし。
色は毛先だけ脱色跡が残ってます。
服装は、上はヒートテックのハイネックの上に長袖Tシャツ、カーディガン。
下はジャージの上にスティッチの着ぐるみ。
まるでズルズキンみたいな格好をしていますよ。

★明日する事は?
特にすることはないですが、妹に耳コピしろと
頼まれた曲があるそうです。

★正直、今の口調気に入ってましたか?
普通だと思いますよ。散々口調はアポロに直されましたからね。
あの人は少々面倒な人ですから。

これで終わりですかね。
沁月さん、バトンありがとうございました。
気が向いた時にでも、ここの管理人に回してあげて下さい。
沁月さん宅からまたこっそりバトンを拾ってきた、どうも薇です。
うちのオリトレは人数が多いので、長くなる事間違いなし!
まぁ、適当に流しながら見てもらっても構わないし
めんどくせという方は、オラッ!とスクロールしちゃってくだせぇ。





【オリトレバトン】

ポケモンのゲーム主人公またはオリトレの紹介をするバトン。
質問は削っても、増やしてもOK!

▼名前
スオウとリオットとハスとフェンネルとネモフィラ
そして、ブラッド・ビネガー・ベルガモット。

▼性格
スオウ:表面は落ち着いて見えるが、中身はまだ子供のため
馬鹿にされるとムキになったりする。
悪い事には頭がきれるが、義務教育を受けてないので計算とか難しい事は苦手。
言葉使いや礼儀作法がきっちりしているのは、アポロの影響。
「ポケモンと共に悪い事をする」というのがモットー。
勝手に作ったスオウ側近部隊のハス、フェンネル、ネモフィラを大事にしている。

リオット:何に対してもビビリまくりな、臆病神父。
挙動不審なためよく街とかで職務質問をされたりする。
キレると「悔い改めよ!」とか言い出して本気モードに突入。
本気モードになると抑え込まれていた闘争本能が爆発し、幹部よりも残酷になる。
我に返ると、あわあわしながらすごい勢いで謝ってくるが
相手はそれ所ではない。
怪我をしていたスオウを助けてから、彼が放って置けずロケット団に入団する。
神父という職務柄、悪い事をすることに抵抗があるため
ロケット団員の一部に煙たがられている。

ハス:いつもぼーっとしてるか寝てる、やる気をどこかへ忘れてきてしまったサボリ魔。
本当はからておうになるはずだったが、やる気が無さ過ぎて破門。
そして気ままにやれそうなロケット団に入団。
仕事をよくすっぽかす、命令も高確率でサボるため万年したっぱ。
本人は万年したっぱをあまり気にしていない。
やる気は無いけど、手持ちのポケモンと運動するのが好き。
からておうになろうとしただけあって、体術が得意。
スオウが勝手に作ったスオウ側近部隊の一人。

フェンネル:今日も元気に悪い事するぜ!が売りの元ギタリスト。
派手に目立ちたいがためにロケット団に入団。
ヘッドフォンは愛着があるため、いつも着けている。
たまに音楽を聞きながらエアギターして、一人盛り上がってたり。
エレキギターを持たせると、酷い音を出しながら叫び暴走しだす。
命令にはちゃんと従うため、パシリに丁度いい。
しかしながら、アホの子なので「あんなところにUFOがっ!」とか叫ばれると
指差す方向をつい見てしまい、目標を見失う万年したっぱ。
本人は自分が万年したっぱということを自覚していない。超アホの子。
スオウが勝手に作ったスオウ側近部隊の一人。

ネモフィラ:アポロやランスに負けず劣らず、とにかくドSの元研究員。
相手を土下座させてヒールでぐりぐり踏みつけるのが好き。
一部の幹部を除いて、それ以外は全部自分より下だと思っている、嫌な奴。
有名などこかの会社の研究員だったが、
部下の扱いがあまりにも酷いので辞めさせられた。
当てもなく彷徨ってロケット団に辿り着く。
研究員だったため、頭はいい方。
したっぱのクセにちっとも命令を聞かない万年したっぱ。
土下座して頼み込めばやってくれるが、そんな奴はロケット団にはいない。
万年したっぱということを気にしているため、言われると怒る。
スオウが勝手に作ったスオウ側近部隊の一人。

ブラッド:イカレた科学者と一部に呼ばれる、ロケット団の研究員。
ヒヒヒと笑うのが特徴。あと丸い大きな眼鏡をかけている。
楽しそうな研究ができるならロケット団以外にも手を貸す、変わり者。
自分の力を盛大に見せ付けて、怯える人々を眺めるのが好きという
なんもと悪趣味な持ち主。
まだ子供だったスオウをロケット団に入れた、張本人。

▼出身地
スオウ:カントー地方、ヤマブキシティ
リオット:カントー地方、トキワシティ
ハス:ジョウト地方、フスベシティ
フェンネル:ジョウト地方、コガネシティ
ネモフィラ:ジョウト地方、アサギシティ
ブラッド:不明

▼年齢
スオウ:18
リオット:26
ハス:21
フェンネル:26
ネモフィラ:28
ブラッド:年齢不詳、見た目40くらい

▼身長
スオウ:170
リオット:177
ハス:189
フェンネル:192
ネモフィラ:183(ヒール含む)
ブラッド:175

▼血液型
血液型…だと…?
考えてない、が適当に当てはめてみる。

スオウ:A
リオット:O
ハス:O
フェンネル:B
ネモフィラ:A
ブラッド:AB

▼誕生日
む、誕生日…?考えてねー!やっつけだ!

スオウ:3月
リオット:12月
ハス:6月
フェンネル:8月
ネモフィラ:4月
ブラッド:10月

▼星座
星座…だと…?(またか

スオウ:メリープ座という牡羊座
リオット:シキジカ座という山羊座
ハス:ノボリクダリ座で(ry ギアル座という双子座
フェンネル:エンテイ座という獅子座
ネモフィラ:ケンタロス座という牡牛座
ブラッド:ドラピオン座という蠍座

▼図鑑
ブラッド以外はもってない。
持っているのは公式のやつじゃなくて、自分で作った模造品。

▼夢
もちろん、目指すは世界征服。
そしてサカキ様の帰還。
ブラッドは自分のことしか考えてなさそうだけど…(え

▼好きな食べ物
スオウ:とてつもなくグルメ。ハンバーグとかシチューが好き。
     どう考えても子供味覚。
リオット:野菜が大好きな草食。
ハス:スタミナが付くような肉料理。
フェンネル:黄色い物が出てくるとテンションが上がる。
ネモフィラ:高級料理が好きというセレブ
ブラッド:自分で作った、栄養たっぷりの不気味な液体。
他の人はとてつもない不味さに飲むことができない。

▼嫌いな食べ物
スオウ:ピーマンとか嫌いそうだな!(え
リオット:食べ物を粗末にしてはいけないという精神があるため、嫌いなものはない。
ハス:野菜がちょっと苦手。特にニンジン
フェンネル:なんでもモリモリ食べるため、嫌いなものは無い。ただの味オンチ。
ネモフィラ:ニンニクとか臭いが強烈な物。
ブラッド:自分が作ったもの以外全て。他人が作ったものは信用できないらしい。

▼肩書き
スオウ:大富豪のお坊ちゃま
リオット:ただの神父
ハス:空手王になろうとした
フェンネル:元ギタリスト
ネモフィラ:元どこかの有名な会社の研究員
ブラッド:不明

こんな感じかしら?肩書きって…
え?違う?

▼趣味、特技
スオウ:読書とポケモンと悪い事をする
リオット:掃除とお菓子作り
ハス:手持ちのポケモンとの運動と体術
フェンネル:エアギターとエレキギターで暴走
ネモフィラ:手持ちのソーナンスを踏みつけると難しい本を読む
ブラッド:とにかく研究

▼癖、口癖
スオウ:癖→顎に手を添える。
     口癖→「僕を馬鹿にしたこと、後悔させますよ?」

リオット:癖→最初にメチャクチャ噛む。
       口癖→「さぁ、悔い改めよ!!」

ハス:癖→怠ける。
    口癖→「あー、めんどくせぇ…サボっちまえ。」

フェンネル:癖→ほっとくとエアギターしだす。
       口癖→「スオウ様のお役に立つんだぜ!」

ネモフィラ:癖→怒ると言葉使いが荒くなる。
        口癖→「精々、足掻いてくださいよ。」

ブラッド:癖→ほっとくと研究室に籠もったまま。
       口癖→「ヒヒヒ、研究は楽しいよ。」

▼友達
スオウ:サカキ→尊敬すべき人、アポロ→上司、ラムダ→お父さん
     ランス→同僚、アテナ→お姉さん的存在

リオット:スオウ→心配。主にスオウのことしか考えていない。

ハス:サカキ→ボス、スオウ→優しい上司、フェンネル→面白い奴
    ネモフィラ→ヒステリック、リオット→扱い易い

フェンネル:サカキ→ボス!、スオウ→俺の上司、ハス→サボリ魔の人
       ネモフィラ→頭のいい奴、リオット→いい人

ネモフィラ:サカキ→唯一認めているボス、スオウ→ちょっといじめたい気もする上司
       ハス→怠け者、フェンネル→ただの馬鹿、リオット→ありえない

ブラッド:サカキ→ちょっとした知合いで友人。スオウ→面白そうなので拾った

▼チャームポイント
スオウ:ピンク色のクセっ毛。
リオット:挙動不審
ハス:サボリ魔
フェンネル:アホの子
ネモフィラ:ただのドS
ブラッド:マッド

▼手持ちのポケモン
スオウ:ポリゴンZ、カビゴン、クロバット、マタドガス、レアコイル、ブーバー
自宅警備員:キリキザン、デスカーン、ズルズキン

ハス:エルレイド、ナッシー、サワムラー、エビワラー、オーダイル★、ファイヤー

フェンネル:エレキッド、デンリュウ、チルタリス★、ビークイン、サンダー

ネモフィラ:ドンカラス、ソーナンス、マニューラ、ロズレイド★、フリーザー

ブラッド:ミュウツー、ルギア

星が付いている色違いは、スオウが側近部隊入隊記念にあげたもの。

▼もっと細かい設定がある方は是非
これが薇の限界…orz

▼戦闘時のセリフは?
スオウ:戦闘開始→「ロケット団の恐ろしさを知らないのですか?」
     戦闘中盤→「何です?邪魔をしないでください。」
     手持ちラスト→「最後まで勝負はわかりませんよ。」
     勝利→「僕に戦いを挑んだ事を一生後悔するといい。」
     敗北→「なっ、負けた…」

リオット:戦闘開始→「す、スオウさんの邪魔はさせないですよっ!」
     戦闘中盤→「貴方はここで悔い改めるのです!!」
     手持ちラスト→「神に祈る準備はいいですか?本気を出しますよ。」
     勝利→「さぁ、貴様はこの場から消えなさい。」
     敗北→「やはり、私では力不足、でしたか…」

ハス:戦闘開始→「なんだ?めんどくせぇな。」
    戦闘中盤→「さっさとやられてくれよー。」
   手持ちラスト→「随分と粘るなー。」
    勝利→「まぁ、こんな感じか。」
    敗北→「おー、負けちったか…」

フェンネル:戦闘開始→「よっしゃー!ポケモン勝負だー!」
         戦闘中盤→「お前、なかなかやるな!」
         手持ちラスト→「うおー!!!唸れ俺のギター!!」
         勝利→「これならスオウ様に褒めてもらえるぜ!」
         敗北→「うおっ、負けた!全力で逃げろ!」

ネモフィラ:戦闘開始→「私に勝負を仕掛けてくるなんて…貴方馬鹿ですか?」
         戦闘中盤→「もっと足掻いてくださいよ。」
         手持ちラスト→「俺の邪魔をするなっ!」
         勝利→「土下座でもして情けなく命乞いしてくださいよ。」
         敗北→「私の計算にミスがあったと?」

ブラッド:戦闘開始→「ヒヒヒ、私と勝負をするのかい?」
       戦闘中盤→「力を存分に見せ付けてやるのです!!」
       手持ちラスト→「勝負の行方はわからないものだよ、ヒヒヒ…」
       勝利→「ヒヒヒ、私のミュウツーは強いだろ?」
       敗北→「あーっ!私のお気に入りがっ!!」

▼イメージイラスト描いてみて下さい
ブラッド以外は描いてあるんですが、六人も描く気力が私にはなかっ(ry

▼次に回す人は?
いつも通りフリーですよ。
面白いと思った底の貴方!やってみませんか?
皆様、おはこんばんわ。
お馴染み勝手にバトンを拾ってくる薇です。
今回のバトンは沁月さん宅からこそこそと拾ってきました(え

【BW】サブマスバトン

これはポケットモンスター第五世代のバトルサブウェイに登場する、
サブウェイマスターのノボリとクダリが好き過ぎて生きるのがツラい
と言う方のためのバトンです。

□サブウェイマスターことサブマスの存在をいつ知った?
某ぺくしぶにて、こんな奴いるの?(失礼
と思ったのが最初。
で、妹がノボリを見せてくれて
そこで何かのスイッチが入ってしまった模様。

□サブマスの第一印象は?
む、こいつらショタなのか…?
と言ったら妹に、違うからwwwとちょっと引かれた。

□サブマスのどこが好き?
全部(お前…
あえて言うなら、あの素敵な制服ですかね・・・ムフフ
ピシッと着こなしてると、どうも乱してやりたいと言う気持ちが(変態

□もうシングル、ダブル、マルチトレインで会えた?
全く会えてない件について^q^
というか自分のお気に入りで戦おうとするから駄目なんだwww
お気に入りにするとあくタイプばかりになる。
ズルズキンのとびひざげりでゴリ押ししようとするから…

□サブマスに会うために今作初めて努力値を振ったり、
 特性や技構成や道具などを考えた人は挙手。
はい!努力値は妹に教えてもらったけど、未だによくわかっとらんです。
現在、キリキザンでやってますが中々上手くいきませんね…orz

□サブマスの為なら廃人にだってなれますよね?
まぁ、強いパーティが作れればですが…(え

□それで本気のサブマスには会った?
だから会えるわけがない´q`

□スーパーシングル、ダブル、マルチトレインはサブマスだけならず
 皆ガチパ過ぎる。
ただでさえ普通のシングルでさえおぼつかない私が勝てるわけがない!
ので、スーパーはやっておりません。私、チキンですもの。

□さて、ではサブマスのあるあるを一つどうぞ。
いやだから戦ったこと無い^q^
妹はイワパレスとギギギアルがやっかいだと言ってたが…

ここからは▲ノボリ▽クダリについて質問します。

□ノボリの第一印象は?
冷静沈着な鉄仮面←
今となってはムッツリなのでは、と…

□あなたにとってノボリの性格や口調はどんな感じ?
「私、甘い物は苦手でございます。」
おふざけの通用しない超真面目ちゃん。一人称はワタクシ。
休憩中の飲み物はブラックコーヒー。
ビターな大人の味が好きだといいなぁと思ってたり。

□ブラボー!
ノボリの発音が完璧だったらどうしよう…惚れる(え

□クダリの第一印象は?
ハイテンションで楽しい事大好きな笑顔君。
だが、笑顔の裏では何を考えているのかわからない
ミステリアスな部分もあったり。
最近クダリは鬼畜なのでは?と思い出す始末。

□あなたにとってクダリの性格や口調はどんな感じ?
「ボクはねー、ケーキとか甘い物だーい好き!」
周りに心配をかけまくる永遠のお子様。一人称はボク。
休憩中の飲み物はココアとか甘い系。
コーヒーはたっぷり砂糖とミルクを入れないと飲めない。

□ダイヤを まもって みなさん スマイル!
私にスマイルをくれないか?(自重しろ

□あえて言うならどちらが好き?
ふふふ、私は欲張りなんでね…
もちろん両方に決まっているだろう。
彼らは二人で一つなんです。え、違う?

□ノボリとクダリの手持ちって少し似てるけど兼用なのかな?(ダストダスとか)
いや、それはないと思う。
兼用だったら「ボクが先に使うの!」「いいえ、私が先です!」
とかちょっとした喧嘩が始まりそう…
多分双子だから手持ちが似たのかと。

□ノボリとクダリの関係はどんな感じ?
ノボリは一人でも平気そうだけど、クダリはノボリがいないと駄目そう。
いや、ノボリもクダリがいないと落ち着かないといい。
クダリが心配で何かやらかすんじゃないかと悶々しつつ
怪我でもしたら…と変な妄想が広がって、いても立ってもいられなくなって
ついには職務放棄して慌ててクダリのところへ行くといいよ!(長

□てつどういんの皆様とはどんな感じ?
尊敬すべきマスターと信頼している仲間たち。

□最後にサブマス、ノボリ、クダリに愛を叫んでください。
二人とも俺の嫁に来ないか?←
それが駄目ならスリスリフガフガだけでも(ry

□次に回す人
FREEEEE!!!ですよ
やってみたい方はどぞ。
忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
禅米(ぜんまい)
HP:
性別:
女性
職業:
不健康日本腐女子
趣味:
絵を描く、駄目文を書く、パソで遊ぶ、ゲームで遊ぶ
自己紹介:

フリーエリア
バーコード
ブログ内検索